HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本の貧困層への教育対策をするべき

日本と言う国は、比較的格差のない貧困率の少ない国でしたが、近年はそうではありません。経済的な理由で教育を受けられないことが多いです。先にリーマンショック以来親の失業などの経済的理由から生活苦になり、学費が出せないために進学をあきらめるケースも増えているのが現状です。こうした経済的な教育を受ける権利の不平等は、教育レベル格差を生み、最終的にには就職に影響します。ここでまた格差が増幅して貧困が深刻化します。こうならないためにも国は、教育を受ける権利の不平等をなくす努力するべきで、日本でも大学までの学費を原則無料にするべきだと思います。平等に教育をうけることが格差をなくして健全な社会をつくると言えます。

応援企業

メガネのアイワ葛西店は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 メガネのアイワ葛西店
WEBサイト メガネのフレームならアイワ
会社案内 リーズナブルなフレームから国産・海外の一流ブランドフレームまで、地域最大級の品揃え。各店舗に認定眼鏡士がおりますのでお気軽にご相談下さい。 「目に映るものとあなたを輝かせる」これが私達のメガネ作りのモットーです。を通してお客様を内側から輝かせることを目指しています。 メガネはレンズ付7350円セットから、人気のコンセプトブランドフレーム(ポールスミス・グッチ・プラダ・フェラガモ・コーチ等)を品揃え! 身近で頼れるアドバイザーとして、地元の皆様に愛されるメガネ店を目指しています。補聴器に関するどんな小さな疑問や不安にもおこたえいたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。