HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エアコンの設定温度の適正は何度?

まず、季節によって適正な温度が異なります。 夏は28度、冬は20度が適正と言われています。 当然、暑かったり寒かったりで適正温度なんておかまいなしという方もいらっしゃるでしょうが、1度の設定温度の違いだけで年間10パーセントほどの電気代の差が出てきます。 また、逆効果になるのは部屋の温度が快適になってきたため、電源を止めて、快適じゃなくなったら再度、電源を付けるという行為。実はエアコンは起動している時ではなく、起動開始から部屋を設定温度にする時に一番電気代がかかるので、温度を上げ下げして快適な温度を保つようにしましょう。 さらに、面倒なフィルター掃除もきちんと定期的に行うことで節電に繋がります。 節電が家計に優しいことは勿論ですが、東日本大震災のこともあり、エネルギーの節約が社会貢献にもなることがわかりましたし、一人一人の地道なエコ活動は大切ですね。

応援企業

浅井健二は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 浅井健二
WEBサイト 浅井健二氏と東京
サイト紹介 最初は母親に勧められて空手を始めた浅井健二さんですが、体力がついてくると空手の面白さにのめり込み、成人した後も続けています。 浅井健二さんは2002年に東京都内の大学を卒業しています。 浅井健二さんの仕事、不動産流通は買い手と売値の双方の立場の間に立って、商談をまとめるお仕事です。 不動産管理という仕事は、不動産業界にある働き方の内の一つです。 東京都は、日本の関東平野中央部の東京湾に面する世界最大級のメトロポリスであり、日本の事実上の首都であります。 浅井健二さんが生まれた東京を中心とする首都圏は人口3700万を超える世界最大の都市圏です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。