HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

省スペースでもできてしまう家庭菜園

自宅の庭に広く菜園スペースがない場合でも、今はプランターやベランダで栽培できる野菜がたくさんあります。夏の日差しを遮るグリーンのカーテンと呼ばれるつる性のゴーヤなども窓際にネットを張ってできますし、屋外に限らず室内でも育てることができ、キッチンでハーブを栽培したりもできます。観賞にもいいですよね。今の時代スーパーマーケットに行けば季節を問わずたいていの野菜は手に入ります。非常に便利ですが季節感や旬といった感覚が薄れているように思います。その点では、家庭菜園は季節にそって旬な時期に旬な野菜育てることができます。 まずはじめはたくさんの種類を作るより、省スペースでもいいので食べたい分や必要な分だけ栽培し収穫できることを目標にすると良いですね。やはり自分たちで手間暇かけて育てた野菜を収穫できた時の喜びは、家庭菜園の醍醐味ですね。

応援企業

壽永 隆之は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 壽永 隆之
WEBサイト 壽永 隆之の長谷川ネットメディア株式会社のニュース
サイト紹介 プロモーションはWeb広告、LPやサイト制作も含まれます。また、SEOコンサルティングは公式サイトの内部最適化診断からの改善、コンテンツSEOなどでの集客、人材採用支援などを行っております。 攻めのサービスであるWEBプロモーションとSEOコンサルティングがあります。 ネット上には多くの誹謗中傷や事実無根の情報が蔓延しており、不確かな情報による企業のブランディングをお守りすることを使命としサービスをご提供しています。 壽永隆之氏はネットのレピュテーションリスク対策を提供する、長谷川ネットメディア株式会社の代表取締役社長です。 基本的には法人がメインのクライアントだが、個人のお客様もいる。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。