HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本の貧困層への教育対策をするべき

日本と言う国は、比較的格差のない貧困率の少ない国でしたが、近年はそうではありません。経済的な理由で教育を受けられないことが多いです。先にリーマンショック以来親の失業などの経済的理由から生活苦になり、学費が出せないために進学をあきらめるケースも増えているのが現状です。こうした経済的な教育を受ける権利の不平等は、教育レベル格差を生み、最終的にには就職に影響します。ここでまた格差が増幅して貧困が深刻化します。こうならないためにも国は、教育を受ける権利の不平等をなくす努力するべきで、日本でも大学までの学費を原則無料にするべきだと思います。平等に教育をうけることが格差をなくして健全な社会をつくると言えます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 酵素と水素でダイエットを応援|酵水素(こうすいそ)328選
サービス紹介 すっきりした酸味のアサイーベリー味と、コクのある甘みの沖縄黒糖味をご用意しました。酵素と水素の力でダイエット!こだわりの6種類におよぶフレーバーで、飽きない置き換えダイエットをサポートします。美味しくてお腹で膨らむごほうびシェイクは、ダイエット中の食欲を上手くコントロールする手助けをしてくれます。持ち運びにも便利なカプセルタイプのサプリメントです。酵素と水素でダイエットをサポートする、『酵水素(こうすいそ)』シリーズの中でも人気ナンバー1なのがこの『酵水素328選 生サプリメント』極端な食事制限などはつらいし、何より不健康…目指すは、健康に理想の体型を叶えるダイエット!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。